スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実査定値表による査定見積の精度と課題

これまで実査定値の導出方法や正確性に関して、つらつらと述べて来ました。

しかし!

最も大事な事は「これをベースしたら一体どの程度の精度で選手の査定見積もりが出来るのか?」

ということに尽きると思います。

そこで、調べた実査定値による査定見積の精度を、統計解析により検証しました

続きを読む

スポンサーサイト

対エース◯の査定に関して

コメントで「なぜ査定表で査定14の対エース◯が査定28のいぶし銀・連打◯などと同じ実査定値になるのか(下表の赤枠の部分です)」というご指摘を頂いたので少々補足致します。
実査定値表 2

続きを読む

実査定値表の成果と課題

これまでの記事では、野手の青特能緑特能の実査定値とその正確性についてお示ししてきました。

実査定値表
5

現状では、表に示した特能に関しては、かなり良い精度で実査定値を求められていると思います。しかし、厳密な査定の見積もりには、金特基礎能力の実査定を明らかにする必要があります。

ちなみに、現状でどれほどの査定見積もりの精度が上がったかは以下のように算出できます。

続きを読む

実査定値表の正確性2

では次の選手(選手名:テスト2)
6-1.jpg
6-2.jpg
6-3.jpg

基礎能力:4AAEEEE(A80/E40)
特殊能力:チャンス◎/ケガしにくさ◎/盗塁◯/走塁◯/調子安定/アベレージヒッター/パワーヒッター/広角打法/固め打ち/粘り打ち/バント◯/内野安打◯/チャンスメーカー/逆境◯/代打◯/ヘッドスライディング/高速チャージ/悪球打ち/ブロック◯/意外性/連打◯/ムード◯/体当り/ゲッツー崩し

実査定値表に基づく見積もり査定は以下の通り
(基礎査定)488 +(特能査定)59 + 59 + 23 + 14 + 16 + 59 + 59 + 59 + 16 + 16 + 16 + 28 + 19 + 16 + 16 + 8 + 16 + 11 + 8 + 16 + 19 + 0 + 8 + 8 = 1057
これを14進法切捨にすると1050(= 14 x 75)

さてさて、気になる実際の査定値は...

続きを読む

実査定値表の正確性1

休日なのでちょろちょろと書き進めます

前回の記事でも貼った実査定値表
今回はこれの正確性についてです
5

まぁこの手のものは論より証拠
ということで、実査定値表を使って実際に査定を正確に見積もれるかどうか、お試しの選手を3人作りました。

続きを読む

Search form
最新実査定表

野手基礎能力 実査定表

1/22/17更新

170122基礎

 

野手青緑特 実査定表

1/4/17更新

image1-3-2.jpg

 

野手金特 実査定表

1/14/17更新

image1-5.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。