FC2ブログ

理論11) ケガ◯、キャッチ◎について

前回の記事の最後で、次回はキャッチ◎についてと言いましたが、最近ペースが遅い感があるので、早く次ぎに進むために、ケガ◯とキャッチ◎はまとめてやります

続きを読む

理論10) キャッチャー◯は59特能

さて、今回は残っているキャッチャー◯/◎・ケガ◯の内、キャッチャー◯の話です。

タイトルでバレてしまっていますが、キャッチャー◯は実は59特能です笑

というよりも「調べた結果59特能である可能性が極めて高いと考えられる」と言った方が良いでしょうか

続きを読む

理論9) 同査定特能は実査定を効率的に絞れる

さて、前回の記事では、初期値と59特能を組み合わせるだけで、空数のパターンをある程度作れる(下図参照)、したがって、他の特能の実査定値候補を絞れるという話をしました。

24-1.jpg

でも、もう少し効率的な候補の絞り方は無いものか??というのが今日の話になります。

続きを読む

理論8) 59特能を用いた更なる実査定値の絞り方

本戦二日目の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?(白目)

さて、今日はちょっと理論の続きを書いていこうかと思います。

最初に、前回の記事までで絞れた実査定値候補をまとめます。

・59特能【パワヒ、アベヒ、広角、チャンス◎、対左◎、ケガ◎】:実査定値59
・初期値【基礎4AAEEEE】:実査定値487 or 488 or 489

今日は、この2つの実査定値を使えば、他の全ての特能の実査定値候補も3つまで絞れるというお話です。

続きを読む

理論7) 59特能が与える情報

さてさて、前回の記事ではパワヒ・アベヒ・広角・チャンス◎・対左◎・ケガ◎が同じ実査定値をもつと仮定すると、査定上昇の繰り返しパターンから、これらの特能の(最も確からしい)実査定値が59であると導けることをお示ししました。

以下、これらの特能を「59特能」と呼ぶ事にします。

実は、この特能の求め方は、ある非常に有用な利点を有しています。

それは...

続きを読む

Search form
最新実査定表

野手基礎能力 実査定表

1/22/17更新

170122基礎

 

野手青緑特 実査定表

1/4/17更新

image1-3-2.jpg

 

野手金特 実査定表

1/14/17更新

image1-5.jpg
リンク
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.