FC2ブログ

最適化3)小数値を絞るのは難しい

ご無沙汰してます。最近は基礎査定調査の方にべったりだったので中々こちらは進まずすみません。
でもお陰さまで、基礎査定調査は相当いい感じになって来ています!

さて、今回は、前回の記事の最後の方で述べていた、小数値を絞るのが難しい理由に関してお話しします。


続きを読む

最適化2) 小数精度の出し方

お久しぶりです!結構間空いてしまいましたね

今日から小数実査定値の絞り方と実際の結果に関してお話ししていきます。


最初に沸く疑問かもしれませんが、「現在整数精度しかないものを小数精度まで高めるというのはかなり難しいのではないか?」と思われるかもしれません。

しかし、実査定値の精度を高める非常に効果的な方法があります

続きを読む

最適化1) 実査定値表の値の導出方法

今日から『実査定値導出 最適化編』に入りたいと思います。

まず、前回の理論編の最後で導出した実査定値の一覧をお示しします。

35-1.jpg

既に何度か述べていますが、この実査定値は、理論編の戦略の第一段階で選び出した特能(PH/AH/広角/チャ◯◎/対左◯◎/ケガ◯◎/キャ◯◎)の組み合わせで作られる「空数」のパターンを基に調査したものです。

したがって、これら最初に選出した特能の実査定値の値に誤差が含まれる場合、調査した実査定値にも誤差が含まれることになります

そこで、この誤差を確認するべく、次の調査を行いました。

続きを読む

Search form
最新実査定表

野手基礎能力 実査定表

1/22/17更新

170122基礎

 

野手青緑特 実査定表

1/4/17更新

image1-3-2.jpg

 

野手金特 実査定表

1/14/17更新

image1-5.jpg
リンク
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.