スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バズーカの実査定

みなさん、甲子園地区予選お疲れ様です。どうでしたでしょうか?

僕は無事本戦に進む事ができました。厳しい戦いになると予想されますが頑張りましょう!


ところで、今日はバズーカの実査定値を調べて来ました。

結果、バズーカの実査定値は78でした。

査定くん基準査定84の金特でしたので、カテゴリー的には当然予想された実査定値になりましたね。

実査定値表も更新しておきましたので、ご参照下さい。
金特160328

ささやき戦術よりも必要経験点が低いため、捕手専用金特としてはそこそこの査定効率になりました(鉄の壁には到底かないませんが)

ちなみに、鉄の壁のサブポジ込(所謂逆染め時)の物も入れて欲しいという声が聞こえた気がしたので、今回から組み込んでみました。

査定効率は中程度ですね。下位も一緒に考えたらもう少し良くなりそうですが、魔術師以上の金特とは勝負にならなそうです。

ご利用は計画的に
スポンサーサイト

理論7) 59特能が与える情報

さてさて、前回の記事ではパワヒ・アベヒ・広角・チャンス◎・対左◎・ケガ◎が同じ実査定値をもつと仮定すると、査定上昇の繰り返しパターンから、これらの特能の(最も確からしい)実査定値が59であると導けることをお示ししました。

以下、これらの特能を「59特能」と呼ぶ事にします。

実は、この特能の求め方は、ある非常に有用な利点を有しています。

それは...

続きを読む

対エース◯の査定に関して

コメントで「なぜ査定表で査定14の対エース◯が査定28のいぶし銀・連打◯などと同じ実査定値になるのか(下表の赤枠の部分です)」というご指摘を頂いたので少々補足致します。
実査定値表 2

続きを読む

理論6) 実査定値候補の絞り方2

前回の記事では、

パワヒ、アベヒ、広角、チャンス◎、対左◎、ケガ◎

同一の実査定値をもっていそうであるという事、

そして、同一の実査定値をもっている特能が複数あるという仮説が実査定値を絞る上で重要である事を述べました。


これを見て、「でも実際に仮説が違ったらどうするの??」と思われる方もいらっしゃると思います。


でも、仮説は間違っていてもいいんです笑


なぜなら、仮説を立てないと何も検討できない=前に進めないから、そして、仮説の真偽を検証する術は多分に存在するからです。

検証は後でやればいいので、まずは、仮説から実査定値の候補を検討してみようというのが今日の話です。

続きを読む

理論5) 実査定値候補の絞り方1

ご無沙汰しております。先週は全く更新出来ずに申し訳ありませんでした。また頑張っていきますので宜しくお願いします。


さてさて、期間が空いたので何の話をしていたのか忘れてしまった方も多いと思いますので、少々振り返ってみます。

理論1-3では、14の椅子の空き数を数えるメリットをお話ししました(理論1/理論2/理論3の記事)

理論4の記事では、理論1-3を踏まえて実査定値を求める以下の戦略をご説明しました。
21-1.jpg

今回からは、この戦略をもとに実際にどのように実査定値を求めていったのか?というお話です。

続きを読む

金特の実査定値

お待たせしました。金特の実査定値表です。
金特実査定値表


簡単に分類を説明すると...

従来の査定表で84の金特 → すべて実査定値78
従来の査定表で98の金特 → 実査定値98のまま(ただし鉄人を除く)


なお、鉄人の実査定値は88


となっていました(何故鉄人だけこんなに低いのか...)

精度に関しては別途調べていきますので、それはまた追い々々...

続きを読む

やっと...

野手金特の実査定を調べ終えました

今日の昼頃にはupしますので、ご期待下さい。限定ルートもあと1日あるので参考にして頂ければ本望です。

理論4) 理論1-3から導き出される戦略

先に進む前に、これまでの理論1-3の記事で書いた事をまとめてみます。

1) 14の椅子の空き数を数えると、査定の繰り上がりの条件が明瞭になる
2) 1を利用して、査定の繰り上がりの有無の判別を効率よく行なえる
3) 空き数1〜14のパターンを全て揃えれば、実査定値を簡単に求めることができる

以上の3点から、実査定値を求めるための戦略を立てるとしたらどうなるでしょうか?

続きを読む

Search form
最新実査定表

野手基礎能力 実査定表

1/22/17更新

170122基礎

 

野手青緑特 実査定表

1/4/17更新

image1-3-2.jpg

 

野手金特 実査定表

1/14/17更新

image1-5.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。