スポンサーサイト


実査定値の存在に気付いたきっかけ3

少し間が空いてしまいましたが、続きを書きます。

前回の記事の最後で述べた、実査定値の存在に気付く転機となったBOXガチャイベ

転機となった理由は...

「Aランク以上の選手を作るとBOXガチャ券が4枚もらえる」

という点でした。


何を言っているのか、訳が分からないと思います(笑)


順を追って説明します。

前回も話しましたが、このイベ開始前までの約2ヶ月間は、ひたすら基礎値を振ってそれに特能を1つだけ付けた選手の査定について調べていました。

こんな感じです(前回も貼りましたが)
9-2-4.jpg

ただ、この方法に行き詰まりも感じていました。なぜなら、現実では複数の特能をいくつもつけるのが当たり前だからです。

そこで、この調査を続けるか、複数の特能を付けた調査に切り替えるか悩んでいました。もっとも、この調査を続けたい意志の方が強かったのですが。


そこに来たBOXガチャイベ!


ポイントは、Aランク以上ではBOXチケが4枚貰えるという点です。Aランク以上とは、査定値658以上と同義です。

ここで、もう一度先程の図を見て下さい。

なんと、査定値658以上にするためには、弾道4ミートSパワーS以上でなければならないのです!

そう、査定調査がめっちゃ捗るはずのこのイベントで、現行の方法での査定調査が不可能だったのです!(笑)

そこで、調査の方法を変えることに(強制的に)なりました。


その方法は以下の通り...


実は、4AAEEEE+パワヒアベヒ広角の選手の査定値はちょうど658なのです。

そこで、組み合わせ特能の調査を兼ねて、この選手をベースとして、さらに色々な特能を追加して付けた選手を系統的に作成していくことにしました。

こんな風に
11-1.jpg

こうすることで、各特能を追加で付けたときに、その特能が査定値をいくら上乗せするかをつぶさに調べて行きました。


実は、この表を眺めていた時、実査定値の存在に気付いたんです。


その話は次回以降に(サッジの良い方は既にお気付きかも知れませんが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Search form
最新実査定表

野手基礎能力 実査定表

1/22/17更新

170122基礎

 

野手青緑特 実査定表

1/4/17更新

image1-3-2.jpg

 

野手金特 実査定表

1/14/17更新

image1-5.jpg
リンク
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

