スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

査定とは

パワプロアプリをやったことがある人ならほぼ聞いた事があるであろうワード「査定」

これは、簡単に言えば、「選手の能力を表すパラメータ」のことです。

パワプロアプリには、画面上方に表示されるチームランクという数値があり、このチームランクは各選手の能力値の和になっています。

これがチームランク
1

つまり、強い選手を作れば作るほど、チームランクが上がる!

そもそも、パワプロアプリというゲームのゴールは

「どこまで強い選手を作ることが出来るか!?」

なのです。だから、選手の能力値を測ることは非常に重要なのです。



しかし、パワプロアプリでは、選手の能力が数値として表示されることはありません(大雑把なアルファベットのランク分けのみです)

したがって、「どうすれば選手の能力値を測る事が出来るか??」

という点が問題となります。



この問題に対する一つの解決法として、Lucyという方が中心になって提案した方法が、「査定」を測るという方法です。

この「査定」とは、ある選手を、基準となる選手と入れ替えた時に変化するチームランクの差 のことです。

基準となる選手は、野手の場合、弾道2オールE40全サブポジ◎ の選手です。

例えば、次のようにして測ります。
2

この場合、基準選手(査定くん)と調べたい選手(小田原)との差は22930-22132=798となり、この選手の査定は798となります。

これでこの選手の能力を数値として表す事ができました(すごい!)。

実際にこの方法は、多くのパワプロユーザーで共通認識になっている程広まっています。

なのでこの辺の話は、パワプロやってる人なら知っていることなので、わざわざ解説するまでも無いのですが、まぁお約束ということで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Search form
最新実査定表

野手基礎能力 実査定表

1/22/17更新

170122基礎

 

野手青緑特 実査定表

1/4/17更新

image1-3-2.jpg

 

野手金特 実査定表

1/14/17更新

image1-5.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。